<< クリスタルジェミー | main | デルメッド >>


0
    • 2013.01.29 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ミネラルファンデーションも種類がたくさんありますね

    0
        最初にミネラルファンデーションとは何か、という疑問が浮かびましたのでその定義を調べてみました。
       天然の鉱物で作られたファンデーションで、主な成分はUVA・UVBカットをする二酸化チタンや酸化亜鉛。添加物などを含まないことが売りで、1970年頃からアメリカで広まったもの。

       というのがミネラルファンデーションになります。天然の鉱物=ミネラルということなので、それを原材料としたファンデーションということになりますね。どんな商品があるのか調べてみたところ、それこそ紹介しきれないほどの量が。これだけあると迷ってしまいますが、自分に合った物を探せるということを考えれば一長一短でしょうか。

       鉱物と聞くと、どうしても有害な物というイメージが強いものですが、もはやそれは時代遅れの思考ということでしょうね。もちろん、有害な鉱物もありますが、このように有益な鉱物もあります。これは鉱物だけに当てはまらず、他にも多々あると思われます。何事も一面だけ見て判断してはいけないということですね。


      0
        • 2013.01.29 Tuesday
        • -
        • 13:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク